メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

招き猫の体重 

2014年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、かなり前から家の隅に座っている「招き猫」が居ますが硬貨入れても音がしないので、チョット気になり、持ち上げて見ました。

オッ!かなり重い。

早速体重を量ってみました所、5.6kgありました。

中はほとんど10円玉のはずなのですが取り出せません。

10円玉は1個4.5gなので風袋除いて5kgとみて1,100枚=11,000円かなと「猫の皮算用」としました。

まだ少し入りそうなので、ガマンしてそのままにしておきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お礼

藤の花さん

マリーさん
招き猫の体重にコメントありがとうございました。
猫はまだほかにも居ますので、どうしましょうか?

2014/11/22 20:49:28

PR







上部へ