メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

知識よりも知恵の復活を!・・・(^_^)/☆ 

2014年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

生きていく中で、私達は色々な場面で、幾度か自分の心と向き合い、自身への問い掛けをすることがあります「どちらを選んだら良いのだろうか」「どう解釈して、態度を決めるべきか」人は自分を取り囲む人間関係が、密接になればなるほど、対象によせて心を砕くことが増えるからですそれは時に、幸せでもあり、苦しみをもたらしたりもします「知恵」とは、どんな仕事も一定の「忍耐」の時間を経て、そこから出た工夫から生まれ人生に定着していくものだと言えます祖父母の立場と役割について、その大切さを思う時、「知恵」という言葉に行き着きます体験の生む、対象への余裕がもたらす、程よい距離なども大人の一人一人が少しずつ日常の重さに小さく耐え、工夫を重ね、実感で紡いだ「知恵」で、日常は静かに円満に展開していくのです既存の情報が四方八方からクリック一つで、スピーディーにかき集められる今、私は「知識よりも知恵の復活を!」と言いたいのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ