メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

今日という日の現実 

2014年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















昨夜雨が降っていたのを知っている。気温が下がらず雨となったが、今朝は浅間山が真っ白だった。ずいぶんと裾の方まで雪が確認できた。そしてキャンプ場の地面はうっすらと白くなった。浅間山に4度目の冠雪、そしてちらちらと舞うちょっぴりの里雪は、今年の冬に降った初雪に違いない。安倍晋三首相は消費税を10%にする時期を予定より1年半延期することを決断し、衆議院を解散する考えを発表した。トヨタ自動車は燃料電池自動車の発売を発表し、いよいよ水素で走る自動車の歴史が始まる。映画俳優・高倉健が83歳で亡くなったと報道された。83歳は今ではそんなに長寿とは言われない時代になった。
 
そして私は今、暖炉を燃やしモーツアルトピアノ協奏曲を聞きながらこれを書いている。
書いていると言ってもパソコンのキーボードをたたいているのだ。時折、パキッと薪がはぜる音がする。気温が急激に下がっているのが分かる。今夜は氷点下4℃以上になるだろう。世の中では、いろいろなことが起こっているが、私にとって今日は、楽しく素晴らしい一日だった。いつもいつでも、その時々を精いっぱい楽しみ、生きていくこと。そのことだけで自分の人生は一歩一歩豊かに進んでいくような気がする。もうそんなに大きなことはできないが、一つ一つ毎日をこなしていきたい。時速500キロで走るリニアモーターカーに乗りたいとは思わないが、水素で走る自動車にはぜひ乗ってみたいものだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ