メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

高野山 

2014年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やちょん広場から高野山に向かったのですが、
更新はかれこれもう10日経ってしまいました。
以前行ったのは奥の院で、歴史上の人物お墓が左右に並んでいてほー!と
感動しました。
高野山自体は山をうねうね登り、途中3箇所ほど土砂崩れの工事の為に
交互通行。
1200年の前の昔にこの土地にたくさんの材を導入して築かれたとは。
ただただ恐れ入るばかり。

今回は観光情報センターに駐車し、金剛峯寺から

何しろ かの高野山ですから規模が半端じゃない。

チョット雨が斜めに降れば濡れそうな屋根までの距離。ソウジャナイ・・・

2つの家紋の入った大戸 向こうは工事中

どんだけ大きい



この日は徳川家の重要文化財・徳川家霊台の特別公開を行っていました。
装飾も豪華

徳川家霊台から壇上伽藍エリアまでの近道を見つけて小山の細道を抜けます。

山間の町に有ったマンホール


紅葉のトンネルを抜けると

伽藍エリア 

最近建てられた根本大塔 見上げる大きさ
そして帰路に着く前に大門を仰いで手を合わせてきました。

まっすぐ帰って3時間を要します。山道は少し疲れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ