メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

鍋の季節ですね〜@上海 

2014年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。やっと一息つけそうな、、、上海から岩野です。今朝は、冷たい空気をピキーンと感じました。そろりそろりと、極寒が近づいているのかな?と言っても、今年は本当に気候の穏やかな上海です。さて、先日「鍋でも一緒に 」ということで、STRでお世話になっております、志和さん、森松さん、セレブ主婦Mちゃん、息子と姪、そして、バンコクから到着したばかりのタミエさんでちゃんこ鍋をいただきました。(こちら、志和さんの自分撮り)タミエさん、お仕事でいらしたのですが、、、。予約してもらっていたホテルに行ったまでは良いのですが、あまりにも「陰気、、、 」なホテルだったらしく「もう、あかんわ、、、。」ということで、荷物まとめて即チェックアウト。ただ、タミエさんは、以前バックパッカーだったので、大抵のところでは、普通に熟睡できる達人?!ただ、何とも言えない雰囲気がそのホテルに漂っていたらしく、何の迷いもなく飛び出した次第です。決して、贅沢でホテルを変えようと思った訳ではありませんのよ〜。「なんかいた」と私たち。「わからんわ〜。」とタミエさん。そして、彼女は全ての荷物を持って、ちゃんこ鍋屋さんまで避難していらっしゃった。という運びです。因に、私は初対面。ただ、初対面と思わせないトーク、さすが、大阪人(バンコク在住)でございます。ちゃんこ鍋屋さんは、「玉海力」というちゃんこ鍋屋さんです。連日、大にぎわいです。この日も、満席でしたね〜。オーナーさんがは、中国人の女性なんですけどとても熱心な方なんです。経営者協力会でもご一緒なのですが、「もろきゅう」を会場まで持ってきれくれて、試食させてくださるという、とても活動的な彼女。因に、こちらのもろきゅうのお味噌が、本当に美味しいんです。あとで、テイクアウト出来るって聞きました。次回は、美味しいお味噌のテイクアウト狙っています。私は、塩味が好きなんですが、キムチ味もマイルドで美味しかったですよ〜。従業員の方達も、サクサク動いて見ていて気持ちがよかったですね。ちゃんこで暖まり、元気がでました〜。(こちらは、お店のスタッフの方にお願いして撮影)既に、完食、、、。きゅうりも写ってなくてごめんなさい。今週は、落ち着いて作業に集中できそうです。ではでは〜。みなさま、ご自愛くださいませ玉海力(ちゃんこ)上海市??区宋?路109号3楼(近古羊路)021-6270-7177にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ