メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

マシュマロ・チャレンジ!? 

2014年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日は、チームビルディングアクティビティに参加いたしました、上海から岩野です。久しぶりの受講側のセミナー。新鮮でとっても楽しかったです♪上海ファシリテーション同好会の方たちの主宰だったのですが、みなさん人事関係や講師の方がほとんどでした。よって、ワークも本当にスムーズで気持ちよかったです。本日のお題は、「チームビルディング・アクティビティの実践」 <タイムテーブル>◇ オープニング&チェックイン   ◇ Good & News / Good & Thanks ◇ マシュマロ・チャレンジ  ◇     振返りワーク◇     チェックアウト   というメニューでした。3時間が、あっという間でしたね。マシュマロチャレンジなるもの、はじめて聞くいた私は、ワクワクして参加。スパゲッティーと、ヒモ、テープそして、マシュマロで高さを競うゲーム。私たちのチームは、バランスが悪くて点数をカウントしていただけなかったでも、楽しかったです。チームで祈念撮影です。会場は、コクヨさんのショールーム。スケルトンのお洒落な階段。いろいろな気づきがあって、勉強になりました。いつも思うけど、こういう勉強会って、意識の高い方達が集合するので、とても有意義な時間を過ごすことができました。次回も、参加したいなぁ〜 。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ