メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

大阪府中央卸売市場開放デー 

2014年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隣町にある大阪府中央卸売市場が11月9日一般に開放。

早速足を運びました。
市場には季節の果物が並び甘い香りが漂っています。

大阪府には府の鳥モズにちなんだゆるキャラが20年前に作られて
ハッピーやピースのピを組み合わせて「モッピー」と付けられましたが
USJにも同名のキャラクターが居ることや
府のユルキャラが45体も存在しこの度1体にもずヤンと改名して
大阪を代表するゆるキャラとして抜擢されました。

日頃切り身でしか見ない魚が横たわってギョッ

マグロの解体は人気があります。

小学生のための食育教室も保護者と一緒に学んでいました。

市場のせりにちなんだせりちゃんキャラクターも登場。
側にせりちゃんの絵が背中に描かれた人が付きっきり。
着ぐるみは周りがよく見られないのかな?

新鮮な野菜や魚、肉厚の干し椎茸・果物を買ってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ