メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

背負うものが多いほど、・・・(^^♪☆ 

2014年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

伝統の本塁打王ベーブ・ルースが


大リーグに入ったのは1914年


今年で100年になります


当初、彼は主に投手を務めていました


第1次世界大戦で多くの選手が徴兵された際、


”登板しない日は外野を守ってみないか”


と監督が提案


喜んで引き受け、18年には投げては13勝、


打っては11本塁打


「2桁勝利と2桁本塁打」は


今でも大リーグ記録です





ルースは、二刀流に挑んだことを、


後に述懐しています


「今の選手から見ると、


大変な酷使ということになり、


選手会も放っておかないと思う。


しかし、僕は少しも気にしなかった。


ゲームに出られたら、それでよかったのだ」




人は職場、地域、家庭で、


何役も果たしながら生きています


背負うものが多いほど、苦労も多いが、


その分、喜びも多く、心の器も大きくなります




それぞれの役割を見事に果たし、


人生を豊かに、味わいの深いものにしたいですね









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ