メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

太陽の辛抱強さ・・・(^^♪☆ 

2014年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「励まし」は英語で「エンカレッジ」といいます


これは「カレッジ(勇気)を与える」


という意味です


「勇気を吹き込む」のが「励まし」です


さらに、日本語の「励まし」には


「励む」ようにさせるとの意味があります


「励む」とは「激しく」気持ちを


立たせて向かうことです




厳しい社会状況の中で、


たとえ決意をしても、一人では、


なかなかやり遂げられないこともあります


だからこそ、ともどもに励まし合うことが大切です





励ますことは、大変といえば大変ですが、

そんな時、私は「太陽」を思います


毎日、必ず太陽は昇ります


雨が降っても、曇っていても、


空の上には必ず太陽があります


この「太陽の辛抱強さ」を思いながら、


私も一日一日、頑張っているのです




一人一人が太陽のごとく、


友に励ましの光を届ける日々を


送っていきましょう









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ