メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

休日は忙しい 

2014年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























木曜日は買い物日。いつも仕事は休日。妻と週に一回出かける楽しい日。二人ともちょっぴりおしゃれしてこの日を楽しむことにしている。そして、ときどきランチを外で済ませる。今日は中軽井沢の帰り道にある韓国料理店サムチョンドンで炭火焼肉豚ヤンヨンカルビというのをオーダーした。ここでは、いつも石焼ビビンバを食べるのだが、前回お隣の席で食べていたこれがおいしそうだったので食べてみることにした。甘辛の味噌だれに漬けこんだ豚バラ肉は絶品だった。ここでは何種類かのキムチがサービスで出てくる。これがまたどれもうまいのだ。時間が早かったので、他の客はなく店の若旦那がつきっきりで肉を焼いてくれたが、皿に乗った肉の量を見て一人前でよかったかな、と思うほどの量だったので、内心全部食べられるかなと不安になった。しかし、何のことはない。二人とも焼きたての肉をふうふう言いながらもすべてお腹の中に収めたのだった。
 
帰宅後、私は北軽井沢のアンザイ理髪店で散髪。それからコメリで木材を買い、扉の材料をカットするためキャンプ場の作業場に行った。以前のブログ記事で語った「強い味方」はキャンプ場の作業場にある機械だったのだ。板なら5枚くらい一度に切れる。しかも間違いなくまっすぐに切れるのである。そして夕食後、暖炉の前で扉を組み立てた。
何とも忙しい一日だったが、今日もまた充実した日をおくることができた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ