メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

冬への準備 

2014年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















11月3日は忙しかった。リンゴを手に入れた後、すぐに佐久にあるユニクロへ飛んだ。
今年新発売のインナー(最近では下着のことをインナーというらしい)極暖というのを買うためである。3日までがユニクロ30周年記念の特売で安いのだった。極暖という表現に惹かれたが、商品にはヒートテック エクストラウオームと書いてある。
そして軽井沢へとってかえし、ショッピングプラザへ。妻が先日見た革手袋を買っておけというのだ。連休も最終日の午後だから混雑はないと思っていたが、予想が外れ大混雑。
何とか目的のものは手に入れたが、なんといっても当日は気持ちの良い好天気。千ヶ滝地域の最後の紅葉も見られ、佐久へ行く途中の景色も素晴らしい。二度目の冠雪があった浅間山も、軽井沢方向からも冠雪が確認された。
 
リンゴ、インナー、革手袋、すべて冬の準備。思い出して佐久のカインズへ寄り雪掻きスコップも買った。雪掻きスコップは、用途により何種類か必要だ。アルミ製のスコップと表面に穴の開いたものは手に入れたが、一番よく使うタイプは気に入ったものがなかったので次回ということにした。着々と冬の準備が整っているが最後は車のタイヤ交換だ。
家の階段吹き抜け部分には、先日ご近所でいただいた柿を妻が干し柿にして吊るしてある。
ちょうどお正月に食べられるといって、柿には目のない妻はご機嫌だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ