メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

留守中の家のことが 心配になってきました  

2014年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅行まで

2週間を切りました。


荷物は

あらかた入れてはあるけれど

足らない物があったので

その後買い足し

それを別袋に不造作に放り込んであるので

今日はスーツケースを開いて

もう一度整理をし直します。


着替えは

1日ずつ分けて透明の袋に入れてありますが

それを念のため

着てみようと思っています。


一緒に行くAさんが

「着せ替え人形のように,着替えはあらかじめ着て見た方がいいよ。」と

おっしゃっていました。


着替えといったって

あちらは真夏のはずだから

Tシャツと丈の短いズボンばかりなんだけど

その上下のバランスがどうかしらと思う物ばかりで・・・σ(^_^;)アセアセ...


だから今日は

買い物から帰ったら

着せ替え人形になろうと思います。


まだまだ先のことやぁと思っていたけど

気づけば

すぐそこまで近づいています。


自分の準備のこともだけど

家のことも

気になり始めました。


だって

夫は

洗濯の仕方も

ゴミ捨ての仕方も

洗い物(これはただいやだからやらないだけだけど・・・)

何にも知りません。


「ちゃんとやってよ。」と言うと

「まぁ1週間くらいやらなくても何とかなるよ。」だって。


(うちをゴミ屋敷にするつもりかぁ〜)(ー。ー)

って

思わず思ってしまいました。


行くまでに

やり方の伝達をしておかねばと

強く思いました。


そういや

ずうっとずうっと昔

長女を出産して帰って来たら

部屋の中に蠅が飛んでいたっけ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

もうびっくりするやら腹立つやら

そのにのまえにならぬよう

しかと伝えておかねば。


夫を残して

家をしばらく空けるということは

不安なことでありますね。


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ