メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「文化祭」無事終わりました \(~o~)/ いろんなところにいろんな出会いあり の話です 

2014年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の「うどんやさん」は

うどんのゴミ当番から

スタートしましたぁ。


「11時半からの当番です。」と

係の人に伝えると

「あっ,そこのうどんの汁をあの排水溝に捨てて来て〜」と

言われました。

見ると大きな大きなバケツの中に

食べ終わった人が捨てた汁が

たっぷり入っています。


(えっ! これどうやってあそこまで持って行くの?)

と心の中で思っていると

係の人はひしゃくと小さなバケツを持って来て

「はい。」と渡されました。


私は言われた通り小さなバケツに移し替えて

排水溝まで捨てに行っていましたが

それを何往復もしたあげく

「これは非効率的」と

思いました。


そこで

まだ半分は汁が入っている巨大バケツをぞろぞろ引きずって

そこまで持って行き

「よいしょっ!」と倒して

一気に捨てました。


周りの人は(あの人,何をしてるんだろう?)という目で見ていましたが

誰も「手伝おうか。」とは言いません。


その後は

みんなが無造作に捨てた入れ物をそろえてビニール袋に入れたり・・・と

なんだかわけわからぬうちに

ごみ当番をしていましたが

そこに誰か知らない人がやって来て

一緒に手伝ってくれるようになりました。


その人がまぁよく気のつく人で

一気に意気投合。

この仕事がなんだか楽しくなってきました。


そこへ夫がやって来て(チケットやさんなのに4人もいるからしなくていいようになったんだって)

もう一人の人を見るなり

「おおっ!Eさん,久しぶり。元気ぃ。」と

いきなり話しかけるじゃありませんか。

するとその人は

「あぁ,Fさん,ほんまに久しぶりやなぁ。」

それからしばし話に花が咲き

やがて

夫は私を指差し

「これ,うちの家内です。」と紹介すると

あちら様はもうびっくり!


そして私に向かってこう言いました。

「この人とはな,裸のつきあいなんで。・・・スイミングスクールで一緒だったんやわぁ。」と言って

大笑いしました。


それからは

いっそう楽しくゴミ当番をしたのでありました。


途中からは

チケットと引き替えに

うどんをおきゃくさんに渡す仕事に

変わりましたけど・・・


いろんなところにいろんな出会いあり・・・

また一人心をつなぐことのできる人と出会えて

うれしかったです。


最後に

展示会の一部を

写真で紹介します。




「墨彩画」私のは,上の段の左端と下の段の左から3番目です。





「木目込み」私のは,向こうの方に見える小さな女の子3人と兜です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ