風を奏でて

やんわりと・・・ 

2014年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんかね
色々考えて 上手い遠回しの云い回し・・・というか
そんな風な言葉を探っていました


ダディの場合
先週の土曜に電話があって
その時に アプローチを何度もされて


だからね ダディは結婚してるでしょ?
私と一緒にいたら 知ってる人が見たら どうなるの?
浮気しているって思われて
奥さんの関係に溝ができるし
私のせいで 奥さんが泣いたり不安になったりするのは 嫌だ
信じてる人を 裏切ってはだめだよ


そう 伝えました


それでも じゃあもし
別れたら つきあってくれる?


例のアノ人のことがあるから
当分は 男の人を避けたい
もし 誰かに告白されたとしても
彼氏いますって 断ろうと思っているから


そう 答えました


何回も 同じことを聞いてきて
何回も 無理な理由を云って
向こうが酔ってるせいなのか なんなのかはわからないけど


それでも 
好きだからって


気持ちはね
ほんと ありがたいよ
こんなやつをね かわいいって思ってくれているのは
それに 好きって気持ちは抑えられないのもわかってるつもり
だから 余計に 気持ちを知ってしまったから無理なんだよね


でもね ダディはさ
友達としてなら いいでしょって


ん〜 どう云えば分ってもらえるんだろ・・・
そこで 逆の立場だったら
という想定をして 話しました


ダディは 私のことを妹みたいに思っていて
私は ダディが好きだとしましょう
私は 自分の気持ちは云わないよ
その今の関係を壊したくないから
云ってしまったら その心地いい関係すらなくなっちゃうでしょ?


そしたら やっとわかったって・・・
そんでねダディは
あれは 双子の弟で 俺じゃないから
友達として・・・だめ?


まったく ふざけてるのか本気なのかわからなくなってくるよ


無理かなぁ
っては伝えたの


だって 今はまだ
気持ちが高ぶってるし
そんな中で 友達としてって云われてもね
もし それで会ったりしていたとして
嫌われてもいいからって
押し倒されたりしたら こっちはもうどうすることもできないもん


更なる 男子に対する恐怖が膨...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ