風を奏でて

スーツ 

2014年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は オフハウスに行ってきました


この前娘が帰った後で メールが来て
彼氏君の両親が私に会いたいということで
以前から そんな話は聞いてましたけど
きっと もっと後のことだろうと思っていたし
そのうち 忘れちゃうかも…
なぁんて いい加減な私です


ところが 11月の中ごろあたりで・・・
という リアルなお話に発展!!


うむ これはどうしたものか
こういうときって 何を着ていくんだろう
それなりの恰好
・・・・・・と云ったら やはしスーツだよね


一応 入学式とかに着ていたツーピースのが1着あるんだけど
これね 私が高校卒業して
入社式に着たやつなのだけど
柄は千鳥格子で 流行り廃りのないもので 助かったんだけど
問題は ウエスト


スカートがぶかぶかなの
当時はちょうど良かったんだけど
ゆるゆるになってしまい
まぁ 入卒業式程度なら 式に参加するだけなので
それで済ませていたけど


今回は 至近距離で相手と会うため
屈んだりしたら
背中が見えちゃったり
ゆるいから 折っていたりしたのが見えてしまっては・・・


と いうことで
時期が時期なので ママスーツが売られているところなんてないし
オフハウスで見つけてきました


色々試着したけど
大人かわいいママスーツは
顔が童顔のせいで
かしこまった場所用には見えず
お友達の結婚式にでも出席するの?
みたいな雰囲気になってしまい
せっかく サイズがあっても あきらめました


でもね 良さげなのを2つ 見つけて
とりあえず 両方購入しておきました




色は薄い緑色
生地は少し厚めの 秋冬用かな?



こっちは オールシーズンいけそうな生地
スカート部分が 薄い喪服のような生地


今度 娘が来たら
どっちがいいか 聞いてみよー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ