メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

前向きな老後 

2014年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小雨が降るだけで枯葉が落ちる。五月ごろは新緑だったのに
ご老人が過去の名誉とか地位を語られるけど聞きたくない。
頑固な私は、失しなった話より得るお話の方が好きなのだ。
でも、10年先でも真剣に語ると暗い性格だと嫌われるようだ

安倍総理がアベノミクスって叫んで2年になろうとしてる。
金融対策で日銀のばらまいた多額の銭はいずこに消えてる?
年金受給は減額され、消費税はUP、物価も上がった。
地震復興支援とか後期高齢者保険援助、って徴収されてる
3年目になると、相続税・自動車税・介護保険・医療費負担
対近隣国向け防衛的予算なども、庶民的な不安要因かと
私が…TPPの関税撤廃を願うのは悪い事なのか?

ご老人宅の、まだ硬く緑のれもんを頂いた。
焼酎もイイけど、今宵は紅茶に決めた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ