メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

昨日は文化祭の準備で大忙しでした  

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地区のコミュニティーセンター(どうも公民館の方が言いやすいなぁ)が

11月3日に開かれます。


私は

午前中は「木目込み」の準備

午後は「墨彩画」の準備

夫は

午前中は全体の会場の手伝い

午後は「書道」の準備


とまぁこんな感じで

バタバタと過ごしました。





昨年は

「木目込み」も「墨彩画」も入ったばっかりでしので

自分の作品は

展示できませんでした。


今年は

へたなりにもこうして出すことができて

よかったです。


また当日

ゆっくりと写真を撮って

ブログに載せたいと思います。


その準備の時に

こんな手作り品を

即売コーナーに置いてありました。





南天の小枝に9匹の猿が乗っています。

「難転じて 苦去る」ということで

玄関なんかに飾ると

いいそうです。


一種の魔除けですね。


1つ200円でしたので

2つ買いました。


1つはうちの玄関に

もう1つは

隣の両親の家の玄関に

飾りました。


1つ200円とは

とってもお安いですね。

かなり手間がかかっていると思います。


身近な材料で作れる小物も展示していて

見ているだけで

楽しくなります。


3日は

私は「うどんやさん」

夫は「チケットやさん」になります。\(~o~)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ