メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ハロウィンが終わって・・・ 

2014年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



次は・・・


お店では早くもクリスマスグッズが

売っていたりするけれど

まだ玄関を

クリスマスバージョンにするには

早すぎるような気がして

(さて,何にしようかしら・・・)と

しばし考えるも

「秋 深し・・・」のイメージしか湧いてこず

「柿」「栗」「紅葉」のアートフラワーは

11月半ばまで

そのままにしておくことにしました。


リースは

百均で買ったものを飾りましたが



これは「秋」のイメージではありませんね。

クリスマスリースを飾るまでの

繋ぎです。σ(^_^;)


それにしても

年々ハロウィンの仮装は

派手になっているようで

テレビを見て

びっくりです。


私たちの行っているスポーツクラブでも

「リトモス」と「シバム」のレッスンは仮装OKだったのですが

参加者の人たち

凄かったです。(☆。☆)


どこであんな衣装

手に入れるのでしょうね。

魔女さんやドラキュラさんやカボチャさんやこうもりさんたちが

うじょうじょいました。


私は「シバム」レッスンに出たいと思っていたので

百均でカボチャのシュシュを買って

それを腕につけるつもりでしたが

残念ながら

膝が痛くて

出られませんでした。


皆さんの様子を窓越しに見ながら

悶々としておりました。


夫は仮装はしていなかったけれど

喜んで参加しておりました。


そして

後で私に聞くんです。

「ハロウィンって何や?」


そんな人

結構いますね。

意味はわからんけど

それっぽい行事に

参加している。


そういう私も

(ハロウィンって子どもが近所を回ってお菓子をもらう日や。)という

認識しかありませんでしたもの。


ど派手な衣装にどぎつい化粧・・・

こんな時にしかできないから

意味がわからんでも

こうやって大騒ぎするのも

ありかななんて

大の大人が子どものようにはしゃいでいる姿を見て

思いました。


以前

60はとうに過ぎているとおぼしき高齢の男の人が

バレリーナの衣装を着ていたのには

笑ってしまったけれど・・・(失礼なことを言ってm(_ _)mごめんなさい)


でも

きもかわいかったですよ。d(゚-^*) ナイス♪


来年は

私も

かわいい魔女さんに

変身するかな。(^-^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ