メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

片付けの効用・・・これっ いつ描いたんだろう? あらぁ このCDは・・・ 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



片付けをしていたら

こんなものが

見つかりました。




これは私が自分の母親の写真を見ながら

描いた絵です。


そうだっ!

私がまだ仕事をしていた頃

特別支援学級の子どもたちと

カレンダー作りをしていて

5月はお母さんの絵を描こうということになり

私も一緒に描いたんだった。


大人の描く絵としてはへたくそだけど

でも

自分で言うのもなんだけど

当時の母親にとっても似てるなぁと

何十年かぶりに見てみて

思いました。


懐かしい!

しばし感慨にふけり

もう一度その絵をしまおうかどうしようかと迷いましたが

しまわずにおきました。

母親に見せよう

そう思いました。


母の日でも

「お母さん ありがとう」なんて

言ったことありません。

ちょっと照れるけれど

今までの気持ちを

これで伝えようと

思いました。


それから

こんなものも

見つかりました。


夫が急に

「CDの整理をしよう。」と言い出したので

しかたなくやってると




あっ! これは

長女夫婦の結婚式の時に

流した曲集です。

二人の好きな曲を集めて

私が編集したものです。


もう懐かしくて 懐かしくて

すぐに聴いてみました。


どれもいい曲です。


でもそのうちの一曲が

なんとも失恋の曲でして

英語で歌われていたものだから

気づかなかったんです。


そして

式を挙げる数日前に

念のため聴いてみると・・・

あら

なんかおかしい!

「all at once」・・・

     Wishing you'd come back to me(あなたが戻ってきてくれたらって願いながら)

なんて歌詞が聞こえた瞬間

「いかんやないの これっ」ってなって(この曲は「ホイットニー ヒューストン」の曲で,私が好きだったの。歌詞の意味もわからなくて・・・)

あわてて別の曲に差し替えて

作り直したのでした。

その直す前のCDが出てきたんです。


当日のは

たぶん長女夫婦にあげたと思うのですが・・・

うちにも1つあるはずですが

今回は

見つけることが出来ませんでした。

またゆっくり探してみます。


そのCDの話を

式の前に

義理の息子にしましたら

「式の前に気づいてよかったです。英語の得意な友達が参加してくれるもので・・・」って

言ってましたっけ・・・


ほんとに

いまから思っても

冷や汗ものです。σ(^_^;)アセアセ...


ってことで

片付けをしていると

いろんな物と一緒に

思い出も出てくるものだなぁと

つくづく思いました。


基本的に片付けは好きではありませんが

やる価値は

ありそうですね。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ