メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

人工膝関節置換術を調べています 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人工膝関節置換術を、真剣に考えています。
膝痛を痛み止めとリハビリでだましだまし、何時までやっていても、悪化するだけのように思えて来たので、専門医に紹介してくださいと頼みました。

3年前、整形外科医からある病院に紹介してもらって、その名医に会う前に半月板のカケラが消滅したので、手術は必要無くなった。
今朝そこの病院に電話して見たら当時の先生は居ないと言う。置換術の専門医は土曜の午前中にしか来ないとのこと。
ホームページの半分は、平成20年のままで、医師紹介欄は消されていて、更新されて居ない。
なんだか変な感じ。 ヤーメタ。

気を取り直して、一駅手前の大きな病院を検索したら、人工関節 リュウマチセンターがあり、整形外科のトップは院長先生で、整形外科部長先生と二人で、人工関節 リュウマチセンターを担当しているとのこと。予約できる日は週に3日有る。

ただ気になるのは人口膝関節全置換術の説明のみで、部分置換術の記述がない。私の場合内側だけだと思うのだけれど???


今の担当医は外科で「整形外科医に知り合いないんだよな」とおっしゃる。自分で病院を探すのは大変です。

しかし、手術が必要なら急がないと、夫の状態、自分の健康、どちらに問題が起きても手術入院なんてして居られなくなっちゃう。早く専門医の意見を聞かなければ。もたもたしてちゃいけない時期です。遅きに失した感すら有る。










ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ