メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

子供はうるさい見たくないってどう言うこと?? 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



保育園が足りなくて、急いで方々に建てているようですが、周辺住民から、騒々しくってたまらんと苦情が、増えているそうです。

まあね、団地の前にあった老人たちの憩いの場、緑の多い公園を潰して、いきなり保育園を建てちゃう行政の無神経さには、年寄りが怒るのも無理はないかもしれないけれど。

それ以外の場所でも、周りから「うるさい。子供の姿を見たくない」って怒られるので、外遊びの時間を少なくして、日当たりの良い窓にカーテン閉めて保育をしているとはびっくりしました。私が園児の親なら我慢出来ませんね。酷すぎます。

ある民間保育園は園庭を掘り下げて、近隣に、声が広がらないようにしているとか?穴の底で遊ばせなきゃならないの?
子供の声って騒音なのですか?
真夏に噴水に子供が集まって騒ぐから、噴水をとめた?酷すぎるわ。

小中学校のブラスバンドや鼓隊の音にも苦情が多くなったそうです。学校全部に防音装置つけられないでしょ。


子供の声がしない町は寂しいと思うけど?

コミュニケーション能力の不足なのでしょうか?

お散歩にゆく園児たちが、町の人みんなに明るく挨拶して歩く保育園では、近隣から苦情はないそうです。

児童養護施設と、老人ホームを一緒に建てて往来できるようにすると、親に育ててもらえない幼児もおじいちゃんおばあちゃんに懐くし、老人たちも楽しめて元気が出るって聞きましたが、それは理想だけれど、最近町の年寄りに子供嫌いが増えたのは何故? 不平不満いっぱいの年寄りが増えたのは、生活が厳しすぎるから? 自分の子や孫が同居してくれないから? 昼間楽しめる居場所がないから?

子供たちの遊びを見てニコニコしていた長屋のご隠居はもう居ないの?

私は年寄りだから、年寄りに文句を言いたいな。
楽しみは自分で作るものでしょ。お金のかからない楽しみを見つけられないのはおかしいんじゃない?
ボランティアの仲間に入って生き生きしている高齢者も沢山いるでしょうが。そんなのめんどくさい? 気の毒な人やねぇ。
なんか好きなこと有るでしょうが?パチンコだけ? ますます気の毒やねぇ。

昔のように、世の中全体で子育てするようにならないと、出生率は増えないんじゃないの?
子供の声は社会の迷惑だなんて おかしいでしょ。自分だって子供だったことがあるくせに。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ