メニュー

十兵衛の奮闘記

入り婿となって一年経ったのでござる! 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

入り婿と言っても、人間ではなく猫のことござる。昨年の9月の台風で親猫とはぐれた幼猫が保護ざれ、里親募集で手前の家の婿入猫『レオ君』となってから昨日で丁度一年過ぎたのでござる。(その経緯は手前の昨年10月のブログにアップしておりまする。)
その後、お蔭様で愛猫レオ君は怪我も病気もなく、夏の暑さも乗り越え、順調に成長し、体重も4.5KGで立派な青年猫になったのでござる。家猫生活にすっかり慣れ、毎日規則正しい生活を送っておりまする。とは言っても『寝子』なので、大半はゴロリと寝込んで過ごしておりますが。
その猫生活に中で特徴的なのが、猫の出てくるTV番組が大好き・お気に入りで、その番組が始まると、すっ飛んできて食い入るように観続けているのでござる。
一時期、NHKBS放送で朝ドラの後、岩合さんの『世界の猫』と言う番組が続いたので、それを観てすっかり気に入ってしまったようで、その猫番組は終わったにも拘わらず、朝ドラが始まるとTVの前にやって来て待機しているので、仕方なく猫出てくる番組のビデオを10分位見せると、一生懸命観続けているのでござる。
最近、TV番組で岩合さんが撮影した猫の番組等が多いのは、レオ君のような『視聴猫』がかなりいるためではないか?!と勝手に憶測しておるのでござる。
手前の会社勤務時代には、先代の猫はカミサンが世話をしていたので、全く手前に懐かなかったが、今は時間が十分ある手前が、猫ちゃんの食事、トイレ、そしてお遊戯のお相手をしている故、手前に本当に懐いて、実の息子のようで可愛くて仕方がないのでござる。今まで、何年も合格しなかった東京都のヘブンアーティストに今年ようやくなれたのも、この『招福猫』が来たお蔭だと信じているのでござる。これから寒くなってくるので、レオ君と一緒に布団の中で、おネンネするのが楽しみでござる!猫バカの話で申し訳なき候。(完)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ