メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

とにかく生き抜け! 負けるな! 今は辛抱、そしてチャレンジ! 

2010年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  真夜中に眼が醒めて、テレビを点けたら、NHKSP「消えた高齢者・・・“無縁社会”の闇」が放映されていました。高齢者だけなく、家族の存立すら危うい現実に、心塞ぐ思いで、見ていました。そんな時に、出会った言葉・・・崔 洋一(さい よういち、チェ・ヤンイル)映画監督の言葉です。  個人が凄く努力して、なんともならない現実があるだろう、とは言え、まず個人個人が、どう向き合っていくか・・・       とにかく生き抜け!         負けるな!      今は、辛抱、そして、チャレンジ! 困難や不条理なことと、向き合わざるを得ない状況は訪れる。でも、それを乗り越えて生き抜くためには、やはり向き合うしかない。人間は何かと向き合わないと、生きていけない。等身大の方法論でいいから、今を生きてほしい。時としてそれが時代と合わないことがあったとしても、流されるな!とにかく生き抜け!負けるな!【ここで、夢想花、蛇足の一言です・・・】  その時辛くても、あとできっと笑い話になれるよう、今は、辛抱、そして、チャレンジ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ