メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

認知症予防の根本、生活環境を変える! 

2010年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  高卒後に働いた職場の同期生会が、今も続いていて、送られて来た「同期生だより」の記事の一部を、事務局長さんの了承を得て載せます。現在病院勤務している同期生のTくんからの提案です。   認知症予防の根本・・・       生活環境を変える!一つ 歩く  (散歩する) ・・・夢想花、犬の散歩とグランドゴルフが主! 時折する孫とのサッカー、すぐ息切れ。イマイチイマニの現状です。一つ 声を出す 例えば声を出して、新聞を読む・・・私メ、よく歌い、おまけに詩吟もちょぼっと。一つ 料理を作る〜料理はクリエィティブな作業・・・インスタントもんを温めたり、チーズの上に野菜を乗せてパンを焼く程度。アキマヘン、と思いつつ、妻頼り、日常自堕落!一つ 引きこもらずに外へ出る・・・これも、その日の気分によって、違う!一つ 日記をつける〜その日1日を振り返る・・・このブログへの投稿が、大いに刺激になってま〜〜す!一つ 恋をする〜幾つになっても、     異性に想いを寄せることは人間本来の姿・・・昨日の“あさズバッ!”で、このような趣旨の川柳が紹介されていました。年老いて 浮気すること 妻応援?!ついでに、自作の川柳?です。。。いつまでも かなわぬ憧れ サユリスト?!【有り難う〜〜、同期生諸君】  今から50年前に、同じ釜を食った仲間が今も、連絡を取り合っている! 有り難いことです。とは言え、平素ご無沙汰ばかりで申しわけなか! この通信も、事務局長さんが、根気強く、出して下さっているのです。  Tくんのご提案に対して、つい怠け者になりたがる夢想花、反省、反省です。  皆さまも、ご参考までに、日々、チャレンジ〜〜〜〜〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ