メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

連休は・・・Part2 

2014年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月16日(火曜日)晴れ
「関東で強い地震」・・・昼時TVから流れたテロップに一瞬お店の中は騒然としましたが被害の少なかったことに安堵いたしました。昨日の山歩きで見た地殻変動(地震)で出来た岩のキズ跡が何故か頭を過ぎりました。



15日(月曜日)・・・
10年前の市町村合併までは、我が町の最高峰であった「本城山 423m」・・・「大仏山」「高澤山」へと縦走をして来ました。本城山には今回三回目でした、中間地点を少し過ぎた辺りで今回も豪雨の爪跡が・・・登山道が寸断されていて先に進めません、老眼鏡を掛けるのが面倒で地図をしっかり読まなかった私もアカンかったけど道なき道をよじ登るというハプニングに見舞われたのでした。

30分程で尾根へと出ることができました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
先週に続きまたまた大冒険の山歩き・・・





「本城山」から「大仏山」へは道案内のCDが所々にぶら下がっており道迷いの心配はありませんでした。順調に縦走できるのかと思っていた矢先のことでした、同行のGさんが遭難?  

携帯電話で何度も連絡を取り合い遭難騒動も一件落着・・・
「終わり良ければ全て良し」なんて言ってられません、怒り心頭の私でしたがメンバーに心配を掛けないように普段どおり?にしていました。



詳細は後日“山に癒されて”にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ