ジェット妻ストリーム2

11月13日 整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します 

2014年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 整理整頓や、家の片づけ方を理論から、実技まで体系的に習得したことがない人ってたくさんいると思います。家庭でも、学校でも「片づけ」って習わないんですものねぇ~。

 私もずっと自己流で過ごしてきましたが、整理収納アドバイザーという仕事をするにあたって理論からしっかり体系的に学ぶことは、すごく大事だと感じています。収納フェチ、片づけマニアの自己満足は、実は家族にとってはありがた迷惑でもありました。片づけを人に伝えるのもその理由や合理性がわかっていないとね。

 誰かと一緒に暮らすにしても、一人で暮らすにしても、ものの片づけにはルールと、合理性が求められることに気がつくと、住まいも、暮らし方もぐっと楽になりますよ。

 そんなことをお伝えしたくて、私のオフィスでもずっと認定講座を開催してきました。
お片づけのための基礎の勉強にさく時間は、たった一日だけです。
それで、ぐっと暮らしが、片づけが楽しく楽になったらいいのにね。

 交通の便の良い吉祥寺第一ホテル 今年最後のワミューズでの開催です。
参加申しこみの受付がスタートしました。ふるってご参加ください。

(社団法人)ハウスキーピング協会認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座 カリキュラムはこちら→★
開催日時 2014年11月13日 (木曜日) 10:00−17:00 途中休憩1時間あり
開催場所 吉祥寺第一ホテル 3階 ワミューズ
受講料   21,600円 別途テキスト代 1500円 (認定料を含む)

一日の講習で、片づけ生活がぐっと楽しくなりますよぉ~
お申し込みは、こちらから → ★




毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ