メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

第7回コラボ祭りに・・・ 

2014年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月17日(金)〜19日(日)まで、千里中央公民館(コラボ)祭りが開催される。
 
今日は、公民館を使用している各種団体の勤労奉仕で、「男の料理教室」を代表して会長と会計(小生)の二人が初参加。
 
 
9時前に会館受付前に集合、それぞれの担当部署に配置。
 
 
まずは、玄関先に「コラボ祭り」の登りを設置のお手伝い。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
その後、配属された「フォークダンスサークル」の会場へ・・・
 
イスを並べたり、見学者の案内などが主な仕事だ。
 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場では、ご婦人方が笑顔いっぱいで楽しそうにダンスをしている。
 
途中で時間があったので、会場各部屋の展示を見学した。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
   「料理も
   人付き合いも
   薄味が好いなあ
   こってこての今日を
   ため息で薄める」・・・・料理に関する五行歌が印象に残った。
    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
書道、絵画、俳句・川柳・五行歌、生け花、焼き物、彫刻、ちぎり絵、絵手紙などなど
 
いろんなサークルが活躍している。
 
 
途中、一緒に奉仕している会長がダンスに引き込まれ踊った^^
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか様になっていたよ〜〜〜
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時前に担当終了
 
その後、おいしいちゃんぽんの昼食をすませ、プールへ・・・
 
久しぶりにいろんな方との出会いや、催しなどを見、充実の一日だった。
 
明日は、大台ケ原へハイキングのため早めに寝るとしょう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ