メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

裏六甲〜獺池〜穂高湖〜杣谷川沿い〜長峰〜三宮までハイキング 

2014年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月18日(土)・
 
今回のJ会ハイキングは、北神急行谷上駅9時30分集合
 
三宮で北神急行への乗り継ぎを間違えたメンバーがあり、30分ほど出発が遅れた。
 
 
コースは、谷上駅〜獺池(かわうそ)・・・昼食〜穂高湖〜杣谷〜長峰〜三宮へ
 
 
最初は登りばかりが続く。
 
駅前で待っているときは少し肌寒かったが、(約18℃)歩き出すと汗をかいた。
 
 
過日の台風や大雨の影響で倒木や山崩れのところがあった。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の道に咲いていたかわいいコスモス
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑木林が生い茂る上り坂が続くと標識が・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時過ぎ、標高650m位のところにある獺池で昼食
 
狭い場所しかなかったが、みんなで寄り集まり、まずは乾杯
 
汗をかいた後のビールはサイコーにおいしい。
 
風もなく穏やかな天気だったので寒さは感じなかった。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
獺池から穂高湖への道は平らで歩きやすかったが・・・
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
途中にシエール槍の標識がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池ではカヌーやボートで遊んでいる親子連れなどでにぎわっていた。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穂高湖から杣谷川ぞいに下る道は、アップダウンの繰り返しだ・・・
 
川沿いの道幅が狭く、大きな岩を乗り越えたり小川を渡ったり
変化のあるコースだが、急坂を下るので踏ん張る足に負担が多い。
 
 
途中メンバーがそろうまで、何回も休憩を繰り返し、16時30分ごろ下山。
 
五毛通りのバス停で解散。
 
阪急六甲方面と三宮方面に分かれた。
 
 
 
私は二次会参加のため三ノ宮行きのバスに乗車。
 
有志7人で二次会へ
 
 
帰宅後シャワーを浴びてバタンキュー
 
 
 
本日19名参加
 
21000歩…さすがにちょっと疲れた。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ