メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

5日のASエレフェン埼玉戦 

2014年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いやぁ・・本当に久しぶりにFC東京に勝って、ベガルタも捨てたもんじゃないって思ったよねぇ(まだ降格圏脱出にはなってないよ) 


やれば出来るじゃんこれまでなぜやらなかった…なんて 


赤嶺選手が古巣からって言うのも、気持ち良かったと言うより何より、勝ったことが元気を貰った  


ベガルタ仙台レディースはアウェイで、ASエレフェン埼玉との試合があったが、キックオフ前に零封勝ちを確認で来ていたから、FC東京戦に集中もできた 


キックオフ後9分までに3ゴールも素晴らしかったが、本当はDF登録のはずの遥ちゃんのだめ押し点・・代表合宿選出も当然でしょうね 


遥ちゃんというと9月18日付の「河北ウィクリー」に記事がありましたが、一昨日お隣の奥さんの手伝いで溜まった新聞を束ねていて見つけた 


遥ちゃんについてはまた別記事で書こうかなぁ・・


6日の朝刊に記事があったようだったが、私は見過ごしちゃった   


一人暮らしのときは新聞の隅から隅まで、良く目を通したが今は夜に見ることが多く、ダイニングの明かりじゃ老眼鏡なしだとちょっと見難くなってきて・・


なでしこリーグの記事は新聞にも詳しく載ってないし、6日の朝刊にも監督コメントもなかったのかなぁ・・


そんなことから試合後に載っている「詳細」を見て、なんとなく判断・・


この日は前半のシュートが6本で・・そこから3得点だから、効率がいいね(相手シュート0)


しかし後半はベガルタ仙台レディースのシュート7本に対して、ASエレフェン埼玉のシュートが6本・・前半は畳みかけられていたが、後半に反撃に出てきたのか・・


しかし相手にカード1枚出ているしFKは「12:2」だから、終始試合は有利に進められたのかも・・


朝に「埼玉は雨」とのコメントをもらったが、一昨日だったかブログ更新の鮫ちゃんは「大雨の中応援ありがとう・・」って書かれていましたね 


13日は角田陸競でのFC高梁 吉備国際大学Chame戦があり、私も参戦を予定しているが台風19号が今後どのように進むか心配 


残り3戦になったが「下位チーム」での戦いだから、全勝は勿論のこと・・まだ詳細は分からないが11月29日・30日から開催という、皇后杯に向けて下がためを意識して戦ってほしい 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ