メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は知床育ちだもの・・ 

2010年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?
参加中
私はじゃがいも
派!
本文はここから


2歳から5年生まで知床育ちだから、勿論じゃがいもですよ 


私は多分皆さんが大好きだと思う「さつまいも」が、苦手なんです・・食べるのは干し芋くらいです 


なぜかさつまいもを食べると「胸焼け」がしちゃうんです 


じゃがいもは味噌汁の具としても大好きで、一人暮らしの時は殆ど毎日食べてましたね 


勿論「トン汁(芋煮)」も大好きだから、里芋も好きだけれど・・ここから選ぶとなるとやはり「じゃがいも」になっちゃいますね 


子供の頃はお隣の友達の家が、「でんぷん工場」だったから生のでんぷんを頂いてきて、ストーブの上で焼いて食べたりもしました 


最も今はもっと美味しいものがたくさんあるから、きっと食べないでしょうが「戦後」で物のない時代でした・・!


でも懐かしい味だし思い出でもあります 





さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?
さつまいも
じゃがいも
さといも

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ