メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

台風18号接近・・・ 

2014年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月5日(日曜日)曇りのち雨

今日(5日)明日(6日)、町の「アルキニストの会」の例会で「熊の古道」を歩く予定でしたが台風18号のため例会は中止となりました。残念〜〜

中止の連絡が入るや否や、仲間から次々と電話が入りました・・・
「熊の古道」行きのために作った手作りのお菓子や果物の数々を何とかしたいと言うことでした。私だって〜〜「栗きんとん」「ゴーヤのかりんとう」など既に小袋に分けてザックに忍ばせて準備しておりましたから・・・。

話は纏まり・・・
下呂温泉へ遊びに行くことになりました。
出来れば「下呂御前」へでもサクッと登りたいね・・・って計画を立てましたが、雨が思っていた以上に早く降り出し「下呂御前」への登山は無くなりました。先ずは「下呂温泉合掌村」を目指してgo!go!


影絵昔話館「しらさぎ座」、雨でも(雨だから・・・)入館者が後を絶たず賑わっていました。合掌村の東屋にて、持って来たお菓子や果物でコーヒータイム。


合掌村の朝市でお買い物〜〜下呂産の漬物・ラーメン・トマト・こんにゃく・ブルーベリーetc・・・ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪






ランチは、下呂温泉「小川屋」にて「健康バイキング」をいただきました・・・
「健康バイキング」とは、「健康と美容」に貢献できればと言う思いで始められたという健康を考えたバイキングです、選りすぐりの食材を取り入れ素材本来の味を生かし、デトックスを盛り込み体の中から健康になれるというものでした。野菜たっぷりのメニューの並ぶ中で「下呂産豚のしゃぶしゃぶ」前には絶えず人だかりが・・・

バイキングの後は温泉へ直行・・・
美肌や血行促進、リフレッシュに・・・天下の名湯「下呂温泉」の湯はツルツルでお肌が若返ったみたい・・・みたいです。身体の中から外からスッキリ爽快を体験してきました。

雨にも負けず、愉快な仲間と下呂温泉を思いっきり堪能した日曜日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ