メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 541 岩合光昭写真展 

2014年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    動物写真家 岩合光昭 さんの写真展に行って来ました。入場券がおっしゃれ〜
    阪急うめだ本店の9F「阪急うめだギャラリー」・・・・23日まで開催されています。
   
   ■岩合光昭(いわごう みつあき)さん
   1950年東京都生まれ。動物写真家。地球上のあらゆる地域をフィールドに撮影を続けている。
   その作品は「ナショナルジオグラフィック」誌の表紙を2度にわたって飾り、全世界で高く評価されている。
   1979年、「海からの手紙」で第5回木村伊兵衛賞を受賞。
   全世界でベストセラーとなっている写真集『おきて』をはじめ、数多くの写真集を発表している。
   そのほかの写真集に『ホッキョクグマ』(新潮社)『ちょっとネコぼけ』(小学館)
   『スノーモンキー(とんぼの本)』(新潮社)『旅ゆけば猫』(日本出版社)ほかがある。

    このかたですね。
                         ****以上コピペです****

   
   12Fから9Fまでの吹き抜け・・・・このフロアーの左手奧が会場の入り口です。

   土曜日とあって流石に入場者は多く、「猫」好きさんたちがひしめいていました。
   何をかくそう・・・私もその一人!

   世界を旅してカメラに収めた多くの猫たち。その殆どが「飼い主を持たない」放浪の民(猫)
   猫は本当に表情が豊かで写真の中では「絵」になりますね。

   一通り急ぎ足で鑑賞・・・ハガキを購入。
      
   可愛い〜〜〜〜〜!

   
   寒いねん、足冷たいし、はよ撮って〜〜!(中井代弁)

   愛用のカメラは「オリンパス」
   展示の数の多さに歴史を感じて、「やはり積み重ねよねえ」一人納得して会場を後に。

   で、お一人様の気楽さ。12Fにある「小籠包」のお店ディンタイフォンへ。
   台湾のお店で頂いた、美味しさが忘れられなくて。
      
   ウエイティング・・・番号札を渡されました。

     
   小籠包と蒸し鶏の冷麺「夏季限定」セット。しかしながら「台湾」の味の再現には???
   期待した、溢れる肉汁、ほろりと崩れる中身のミンチ・・・ちょっと違うなあ?
   残念なり〜〜!本場の空気、水、素材、作り手etc 全てが合間っての「味」となるんでしょうか。
   いいよ、また台湾に行ってみるよ!

   ちょっと物足りない思いを抱いて電車の人に
   最寄りの駅「友人」のお店、たばこ屋さんに立ち寄りました。
   ラッキーにも手作り「おいなり」さんを頂いちゃいました。
   

   おいしいよ〜〜〜!

   終わりよければ全て良し
   そんな今日一日でした。

   皆様ご訪問有難うございました・・・・・・
   
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ