メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 540 台湾・第六話・5日の夜は更けて 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

   今回の旅はfbで繋がった方々との旅となりました。
   元から話せば長くなります・・・簡単に言いますと、
   いきいき と言う雑誌が開設したSNS「秘密のグループ」繋がりなのですね。

   年齢も出身地も違う「5人」が集いました。
   思えば不思議です。
   お知り合いになって二年・一年半・10ヶ月・4ヶ月・・・そんな四人がご一緒くださったのです。

   「絵文」を通しての出会いではあっても・・・・出逢いのすべてに意味がある
   とすると、この繋がりにはどんな深い意味があるのでしょうか?答は容易にはみつからず、
   フツフツと涌いてくる、大きな喜びに、胸は膨らむばかりです

   さて「5日」は「I」さんのお誕生日。
   サプライズで何かお祝いは出来ないものか。
   「Rちゃん」とJTBの担当「M・K」のご尽力で(出発前から)
   ホテルのお部屋に「お祝いのケーキ」を届けて頂ける運びに。

   ところが、チェックインの時「I」さん本人の前で「22時にお届けのご用意が出来ています」
   ・・・クラークの方が・・・・もう〜〜〜〜!だいなし〜〜〜〜!

   まあ!仕方ありません。ここは外国です。十分に意思が通じなくても
   「ケーキ」さえご用意頂ければ「御の字」としませんと。

   京劇を楽しんで帰って来ますと「I」さんのお部屋に「問題のケーキ」はちゃんと届いていました。
   各部屋からお皿、ワイン、グラスなどを持ち寄ってお祝いです。

      

   今回の旅の「手配」はすべて「I」さんのご尽力によるもの。本当に有難うございました。
   心からの「お目出度うございます」を。皆にとっても、よき思い出の一日となったことでしょう。
   これからの一年が明るく健康な良き年となりますように。
   そして、今後ともどうぞ宜しく。

   最後に絵文のプチレッスン・・・・をして
   盛りだくさんだった、長い5日に終わりを告げたのでした
       

   思い出は心の宝石
   

   皆様ご訪問頂き有難うございました・・・・・・
   
   
   
   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ