メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

衣類の断捨離 

2014年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そろそろ衣替えの季節です。まだまだ着られるから・・・ちょっと高かったから捨ててしまうのはもったいない・・・買ってはみたものの、あまり好きじゃなかった、だけどちょっとしか着ていないし・・・いつか着てみようと思うから・・・傷んだものはいいのですが、それぞれのモノとつき合ってきた年数が長くなると愛着もわき、整理を難しく“捨てる”決断を下しにくくなります。「一年使わなかったものは、これからも使わない。だから処分すべきだ」と専門家はよく言います。
1年じゃあね〜〜〜。躊躇してしまいこんでいる実情。なかなか減りません。
収納したままの衣類を「500円で買ってくれる人」がいたとしたら、どうしますか?自問自答してみて、「その時売ってもいい」と思えるものは、すでに愛着のない衣類。だから手放すことができるはずだ」と言っていました。
それだったら衣服の断捨離進みそうです。
これいいかも・・・
今年やってみよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ