メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

必要なもの=使うもの 

2014年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



健康診断に久しぶりに出向いて、以前仕事仲間だったIさんと会いました。
そろそろ必要なもの、不要なものを仕分けし、不要な物から離れるという作業に取り掛かるべきだという話から・・・。年格好も同じぐらい、宝石好きな彼女は、お金が入ると宝石を買うのが趣味で、たくさんの高級な宝石を持っているようです。女の子がいないので、息子さんのお嫁さんに「私が死んだらこれみんなあげるからね」と言ったら「趣味が違いますから・・・。」と断られ、「思わぬ返答にショックを受けた」と言っていました。(笑)
本人にとっては大切なものも、価値観が違えば何の価値もありません。
これも仕方ないですよね。
欲しいもの=必要なものではなく、必要なもの=使うものこれからはよ〜〜〜く考えて、誘惑に負けない生活をしていきたいものです。
ゴミを増やさないために。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ