メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

敬老の日 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



米アイダホ州で、102才の誕生日を迎えた女性が、家族から送られたプレゼントで、誕生日の記念としてインストラクターと一緒に、橋の上からベースジャンプをしてお祝いした動画がありました。
今回が初めてではなく、昨年101歳の誕生日には、ジップラインと呼ばれる、滑車を使ったロープを渡るスポーツにもチャレンジしたそうです。
日本でも18の世界記録 を持っている99歳のスイマーの動画もありました。すごいですね。
今日は敬老の日。
100歳以上の人が過去最多で5万8820人だそうです。
日本はこれから未曾有の高齢化社会を迎えるようになります。
介護も若者ばかりに押し付けず、「元気でない老人」は「元気な老人」が支えなければならない現状ですね。
どのような死に様でも甘んじて受けるしかないですが、自分は最後まで歩いていたいです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ