メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 539 台湾。第五話・京劇の夕辺 

2014年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    5日の夕辺は、JTBのオプショナルで「京劇」を鑑賞!これはレプリカです。

   九分・故宮・101・和昌茶荘・足裏マッサージ・・・と盛りだくさんの内容の5日。
   JTBのガイドさんにご案内頂き。夕食は他ホテルにお泊まりのご夫婦と一緒に7人で・・・。
   
     
   写真左端が旦那様。 右側の写真の右端が奥様。
   ガイドさん(ドラちゃんではない)もう少し上手に撮って欲しかったよ!

   ご夫妻は、なんと!偶然にも大阪の方。旦那様は劇団を主宰。奥様は抽象画家。
   早速お友達に・・・fb友にもなってね・・・ここでも嬉しいご縁を頂くありがたさ。

   そして5日は「I」さんのお誕生日だったんです。
   皆で「HAPPY BIRTHDAY」を高らかに歌いましたところ
   お店から、立派な「卵焼き」のサービスが・・・謝謝!謝謝!
   
   ちょっと照れておふざけしている「I」さんでした。
   台湾で記念日を過ごせるなんて。
   良い歳を一つ重ねましたね。本当にお目出度うございます。

   で、京劇へ。
   
    演目の紹介・・・・私達にも馴染みの「三蔵法師と孫悟空」のお話しでした。
      日本語の字幕が出て・・・楽しく鑑賞!

   その前に変身。新郎・新婦の装いでしょうか・・・
      

   開演前には出演者が顔を作っているところや、バックバンド(?) の演奏者などを見せて頂けます。
      

   

   
    フィナーレです
   身のこなしの見事さ、身軽さ、息のあった演技に息を呑んで見入ったのは私だけでは、なかったよね・・・
   
   見終わって「記念撮影」・・・なんだかはしゃいでしまいました。
         
   
   私の個人的なお願いでの京劇鑑賞・・・皆様お付き合い有難うございました。
   思い出深い一時となりました・・・きっと一生忘れない。
  
   思い出深い5日の「夜」実はまだまだ終わらないのです・・・
   それはまた明日・・・・

   皆様ご訪問有難うございました・・・・・・謝謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ