メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

連休は・・・ 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月15日(敬老の日)晴れ


あっという間のニ連休でした・・・
14日(日曜日)、数少ない親友Kちゃんと久しぶりに会うことになりました。
二人だけで食事をしてお喋りに花を咲かすのも良いけど・・・

私にはずっと気になっている人がありました。お隣の町に住む同級生のY子さんです。6年前不意の事故でご主人が半身不随となり大変な介護生活を送られていると聞いておりました。そして、Y子さんのお姉さんから時間があったらY子さんとお茶でも一緒にして遣ってほしいと・・・ご主人がディサービスに行かれるという火曜日・土曜日がY子さんの都合の良い日だとも聞いていました、お茶も食事も実現しないまま数年が立ってしまいました。

この日、11時が待ち合わせでしたが朝から逸る気持ちが抑えられなく早めに待ち合わせ場所へと急ぎました。既に親友のKちゃんの姿がありました・・・
KちゃんからY子さんは足が不自由になり杖が必要になったと教えられ「エッ!」と思わず驚きの声を発してしまいました。

私の心配をよそにY子さんの何と元気で明るいこと・・・
ランチをしてお茶をして三人で喋って〜喋って〜、それはそれは楽しい〜楽しい〜時間を過ごしたことは言うまでもありません。


人目も憚らず三人で抱き合って再会を約束しお別れをしました。




そして・・・
15日(月曜日)、近くの里山を歩いてきました。


続きは明日・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ