メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あえて料理教室に行く。 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今は、ネットを見れば丁寧なレシピがあって何でも料理が出来る時代

現にワタシは分からないときはスマホ片手に料理を作ることがよくある。

ところが、レシピも膨大にあり、料理法もそれぞれかなり違っている。

読んでみて適当なのを参考にするのだけど

時によっては大外れの時もあり、まずいものを食べる羽目になったりする。

それでもまずは、ネットで見れば料理はそこそこ出来るのだ。


・・・・でも、あえて行ってみたいと料理教室に行ってみた。

昨年行った教室は若い人ばかりでなじめず、脱落


つい最近、安くて簡単なお料理の教室を見つけた。

行ってみると半数の人が同年代、へぇ〜私の歳でもみんな頑張ってるんだと同類の人がいて少し安心

先生も気さくな方でなかなか気に入っている。


先日は、季節に合わせたお月見弁当だった。











メニューは

萩の花をイメージした萩ごはん

あずきが花で枝豆が萩の葉














月夜汁

白玉団子の中にひき肉等を入れている。

手間そうに見えて簡単だった。











中の様子













牛肉のブルーベリーソースかけ

これは超簡単

何か一品欲しい時にいいですよ。

ブルーベリージャムにお醤油を混ぜるだけ、お肉と相性良くて美味しい

お肉は焼きすぎないことね。











その他に梨とさんまのおろし和え

菊花のくるみ和え

ナスのピリ辛炒め


なかなか美味しゅうございましたよ。


「えっ!郁ちゃんが料理教室へ」

なんて、驚いているアナタ!

ワタシのお料理はなかなかのものなのよ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ