メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

朝ご飯でハマっているもの 

2014年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。

今朝は少し寝坊して起きたときはお日様はすっかり高く上がってました。

宇宙朝顔さんもこのとおり

小さな青い花が一輪、もう萎みかけてました。

毎日1〜2輪の花を咲かせてくれてます。

普通朝顔より、咲く時期が遅いようです。











それから朝ご飯

ブランチになりそうな朝ご飯です。

最近、朝ご飯でハマってるのがあります。

この夏、友人からどっさりいただいてからはじめたのですが

これがお腹に良くて、毎日作って飲んでます。

それはゴーヤジュース













ゴーヤ半本にバナナ半本を適当に切って

牛乳を入れてミキサーにかけます。

はじめはハチミツを入れてましたが、バナナで甘さが十分なので今では入れてません。

そして、テレビで見たのですが、ゴーヤの白いワタや種に栄養があるというのでゴーヤはそのままです。


ゴーヤももう少なくなっているので、産直でたくさん買い込んで

小さく切って一回分ずつビニール袋に入れて冷凍してます。



便秘に悩む人にはおすすめですよ。

ドロドロしてますが、牛乳入れて飲みやすくしてもいいです。

高いサプリメントよりかはいいかなと飲んでます。


でも、冷凍しているゴーヤがある間なので冬はないかな?

来年は、絶対にゴーヤを作ろうと思ってますよ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ