メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ベランダ完成しました! 

2014年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

先日ベランダ拡張工事のBeforeをUpしたのだが
雨が続き、10日のはずが2週間後やっと完成。

家を建て建築確認後、すぐに外構工事として
空中ベランダを造り出したがアルミ製での造作は
は高くて…
希望の半分の広さに抑えたこともあり
ずーっと広げたいと思い続けてきた。

念願を叶えるまで6年も掛かった。
「思えば叶う」ではなく、お金を掛けてでも
「夢は叶える」と英断に踏み切った。

今回は木でも30年は持つといわれるウッド
デッキ材(イぺ材)で仕上げたせいもあって
思った以上にワタシのベランダは広くなった。
さぁ、ここで何しようかなぁ。

陶芸で土をこねて作品を創るも良し。
季節の良い時だけガーデン・Barでも
Openしましょうか?
ドック・カフェもいいかな?

色々と好き勝手に想像の翼を広げるだけでも
当分は楽しめそう。

取敢えずAfterのお披露目です!
(2階の娘宅からも取ってみました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

昨夜は我が家でも、海の向こうからスーパームーンを見てました。とても綺麗でした。

ちょうど日本のお昼時かなー

2014/09/11 03:12:57

ウイールマンさんへ

彩々さん

コメントをありがとうございますm(_ _)m

昨夜は16夜のスーパームーンだと
いうことで、出来上がったばかりの
空中庭園で空を見上げて過ごしました。
気持ちの良い夜でしたよ。
過日、吾喰楽さん、Soyoチャン、パトさんと
「脱稿祝い」をしたお店で手にした
「白州の森」のグラスが気に入り、ネットで
手に入れてました。
それで、ハイボールを作って一人お月見
していました。
お気楽シニア生活、最高です!

2014/09/10 05:22:43

彩々さん

ウイールマンさん

随分と自然がいっぱいの素敵なベランダですね。

こんな素敵なベランダで、時の過ぎるのを忘れてボーットしていたいような。

2014/09/10 04:53:06

屋外リビング

彩々さん

喜美さんへの返信を飛ばしてしまって
失礼しました。
いつもコメント m(_ _)m

一人住まいのリビングの広さより
でっかいアウト・リビングができました!
喜美さんのところはお庭が広くて大変
そうですね!?
草木があると蚊退治しながら雑草取りは
過酷ですよね。
私はこれからこの鉢さえ撤去していく
つもりなんです。

2014/09/09 13:47:46

ばぶちゃんさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

2階の窓から映しても三分の2くらいしか
入りませんでした。
植木はばぶちゃんさん宅と違って
ろくなものは無いのだけど、毎年お花が
咲くので捨てることもできず、とりあえず
端に寄せてます。
鉢植えは減らしていきます。

2014/09/09 13:40:48

ははは、、、

彩々さん

Yさん、おしゃれなコメントありがとう!
いずれ、ダイアン&ニコルソンはお招きする
予定です。
泥棒さんはお断りします。

2014/09/09 13:31:51

ご立派

さん

ダイアンとニコルソンが座っていそうな
雰囲気だ〜〜ぁぁ
入ったドロボウだって、
此処でゆっくり一杯してるかも

2014/09/09 12:34:51

素敵

喜美さん

こんな広く綺麗で羨ましい
我が家も作ったら雑草がなくなるか
(作家さん達と発想が違う)
周り廊下も洗濯もの干しなのに
其処まで何か運ぶなんて手のかかることはしない
つまり作らない

其処は御呼ばれの場所ね

2014/09/09 10:48:01

素敵になったね

ばぶちゃんさん

 ポコちゃんも嬉しそうね。植木鉢の並べ方をもう少し考えたらバッチリね。板の色もグラデーションがあり、色もいいと思うわ。ポコの洗い場も見たいと家人が思っているみたい。またUPいてね。

昨夜お月さん観ました。すごくきれいで お月さんから神々しい光が出ていました。こんなきれいなお月見したのは はじめてでしたよ。ほんとは今日が満月だって。TVで言ってました。昨夜そちらはお月さん見えなかったのかな。

2014/09/09 10:39:05

澪さん ( v^-゜)Thanks♪

彩々さん

何とか構想通り、まとまりましたよ。

慎重派のPocoは鼻と目を使って全体を
嗅ぎまわり、危険が無さそうだと解ると
走ったり寝転んだりして、気に入った
ようです。
私とPocoの快適ライフが始まりました!
是非、遊びにいらしてください。

2014/09/09 05:28:15

秋さん、ありがとう。

彩々さん

元のベランダとに段差をつけて
腰掛けられるようにしています。
毎日、この段差で足腰のエクササイズに
励みます(笑)

次回、お江戸にいらっしゃる時には
是非、宿代わりに使ってください。

2014/09/09 05:21:03

パトさん おはようございます

彩々さん

’何となく…’が形になりました(笑)

座禅には憧れますが、歳と共に
膝に来そうです。
ヨガのポーズで太陽に向かって
仁王立ちしましょう。

碁盤は無いので、オセロにしましょう。

結局、18畳分の広さになりましたぁ〜。

2014/09/09 05:02:41

わぁ〜 素敵〜 !!

澪つくしさん

彩々さん

完成おめでとう!( ^^)/C□☆□D\(^^ )

早速 Pocoちゃんの検査も通ったようですね♪

秋の夜長は熱燗が似合いそ〜〜(^_-)-☆

2014/09/09 00:52:05

いいな、いいな♪

秋桜さん

温かみのある素敵なベランダが完成しましたねぇ。
夢が広がりますね。
とてもハイセンスでおしゃれ♪
いつか、わたしもお邪魔させてね。
その代わり大阪にいらしたら、ぜひわが家にも!

2014/09/08 22:32:32

私だったら

パトラッシュさん

寝転んで、星を見る。
座禅を組む。
碁盤を置き、碁友を招く。
などが考えられます。
羨ましいスペースです。
落成、おめでとうございます。

2014/09/08 21:02:09

吾喰楽さんへ

彩々さん

吾句先生も( v^-゜)Thanks♪

ベランダ職人さんがご自分で
言ってましたが(笑)
キレイな仕事されますねと褒めたら
「関東一の腕だと言われてます」って。
何しろ高い柱に支えられた空中ですから
しっかり出来ていないと怖くて乗れませんが。

台風も来ているようですが
早めに乾杯に付き合っていただかないと
ビールは寒くて、熱燗になっちゃいますね。

2014/09/08 16:49:46

( v^-゜)Thanks♪

彩々さん

Soyoチャンへ

昨日も夕方からせっせと植木鉢を
戻して並べたのだけど、下が駐車場に
なっている空中につき、土いじりは
どうしても土が落ちて、溜まって水はけが
悪くなるので、植木も減らしていこうと
思ってるの。
パーゴラと言っても1200×1800の大きさなの。
日除けと雨対策にタープを掛けるつもりです。

Openingはいつにしましょうね。
皆さん色々ご予定がありそうだけど!?
また、ミニメール入れますね。

2014/09/08 16:42:07

おめでとうございます

吾喰楽さん

当地、雨は降っていませんが、はっきりしない天気です。

立派に完成しましたね。
前から想像していましたが、ベランダというよりは、バルコニーですね。
素晴らしい!

>さぁ、ここで何しようかなぁ。

先ずはビールで乾杯でしょう。
ほかに有りませんよ。

2014/09/08 15:54:46

わぉ!

さん

広い!色んな事に使えそう!
パーゴラの脇にはポットに蔓性植物植えて日除けにしたら爽やかでいいでしょうね〜

夢が膨らむわね♪
お披露目パーティーはまごっち含めたBBQかしら?

私も今度呼んでね〜

完成おめでとう!(^O^)/

2014/09/08 15:14:04

PR





上部へ