メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

また陽は昇る 

2014年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

♪morning、morning〜♪

アラレちゃんの’朝ッ〜!!’が
聞こえてきそうな朝陽が顔を出す前の空。
一面にサーモンピンクに
         染まった瞬間

これ以上にない美しい一瞬の出来事ごと
      
       朝の景色は秒単位で移りゆく

9月8日はこんな美しい色と共に
       
       今日は始まった

今夜は十五夜のお月さまがまた夜の空を
飾ってくれるだろう
今日も良き一日でありますように。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜の空色はトルコブルーの中に
ダークグレーやライトグレーが
入り混じった、満月前日のそれはそれは
きれいな空模様でした。
まん丸になろうとするお月様が
負けじと頑張りましたが…
どうやら美しい空に負けたらしく
お月さまは次の日に(今夜)賭ける
つもりか…控えめに輝いてました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

彩々さん

いつもコメント m(_ _)m
そちらもお天気悪いでしょう!?
蝉は泣いてますがどんよりした
お天気になってしまいました。

お嬢様がお団子買ってこられるのなら
夜ご飯はそれだけでお腹いっぱいに
なりそうですね。

こちらのベランダ、イイ仕上がりに
なりましたよ。
後でBlogUPしてみますね(^_-)-☆

2014/09/08 13:12:54

澪さんへ

彩々さん

こんにちわ!
アラレちゃんに反応してくださった
ようで、ありがとうございます。
そういえば…
前のワンコが6匹も子供を産んで
仔犬チャンに、アラレ・がっちゃんなど
名前を付けました。
Mix犬だったんですが、みんなもらって
もらえました。

今日は結局、朝の雨はすぐ止み
ずーっと曇天です。(悲)
十五夜は期待できそうにないですね。
歳と共にこうした宇宙の素晴らしい贈り物に
地球人の一人として感動したい気持ちが
強くなってきた思いがします。

2014/09/08 13:07:52

曇り

喜美さん

昨日は時々少し雨が降り今日は曇りです 
娘が出がけにお団子買って来ようかと
言っていましたけれど
15も入っているの あとどうなるかと思ったら
生半可の返事しておきました
此れでは15夜見られない天気です

ベランダ終わったの 飲み会出来るわね
陽気も良くなるし 小説も書けるし満足ね

2014/09/08 10:14:30

アラレちゃん♪

澪つくしさん

「朝ーーっ!」懐かしいですd(^-^)ネ!

娘が2・3歳の頃アラレちゃんに嵌ってて、
なりきってました( ̄ー ̄*)oO○

そちらはそんなにお天気いいんですか〜?
こちらは台風の影響とかで、昨日は雨、
今日は曇り空・・・(ー'`ー;)

中秋の名月は・・・TVで・・・(ノ_σ)クスン

せめて、ススキだけでも。。。

2014/09/08 09:19:16

Soyoチャン、おはようさん。

彩々さん

やっと昨夕、工事完了です!
それから植木を動かしたり一日中、
ベランダで仕事をしてました。
暗くなって孫ッチ家族も降りてきて
宅配ピザとワインで簡単に打ち上げ(?)
パーティーをしましたの。
ビールじゃなくてワインにしました。

風の無い昨日だったけれど、夜は涼しすぎて…
そう、鈴虫が秋の音色を奏でていましたよ。
ベランダも広くなったので、秋の夜の楽しみ方も
考えなくっちゃ〜

2014/09/08 09:17:51

と、言ってたら

彩々さん

あんなに綺麗な朝焼けだったのに
大粒の雨が降ってきたんですよ(怒)

吾喰楽さん、おはようございます!
ベランダ工事も昨夕、完了。
こっちも疲れ果てて、20時にはベットに
入ったら即寝してました!
私も3時半に目が開き、起床しました。
7時間「も」、寝たのは久しぶりです(笑)

夜が明けるのを待って東の空を見上げると
一人得したように、ホントにキレイでしたよ。

今夜は晴れてほしいですね。

2014/09/08 09:04:34

昨夜は

さん

彩さん おはよう!

昨日は午後は雨も上がって、工事進んだ?

朝の空も綺麗ね。
我が家は残念ながら南に面して両隣が二階家だから朝の微妙な空が見えないの。

昨夜は雲間に満月に近い月が見え隠れしていたけど。
今夜は十五夜なの?
薄出てるかしらね?
蝉の声がめっきり減って、夜は虫達のオーケストラ、秋を感じるわね。

2014/09/08 06:13:39

月明かり

吾喰楽さん

おはようございます。

当地、昨日は梅雨のような一日でした。
夕方になって、ようやく青空が顔を出しました。
そちらは、如何ですか。

今朝は3時半の起床です。
寝室のカーテンを開けたら、明るいんですよ。
月のせいだったんですね。
今夜、晴れるといいですね。

2014/09/08 06:10:29

PR







上部へ