メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

それぞれの色 

2014年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



すっかり秋の気配がしていますが、暦の上の上では季節にそれぞれ色があるそうです。
春は青、夏は赤(朱)、秋は白、冬は黒(玄)
「秋は白」 秋がいろなき季節、彩りの季節と呼ばれるのは、白が全ての色を邪魔しない、全ての色を載せる素となる色であることからのようです。
 色は文字と違い、見て感じるものなので、自分でも気づかないところで様々な影響をうけている可能性があります。
その日の気分で自分が選んだ服も、その時求めている感情に合った色を自然に選んでいたりもします。
落ち込んだときに、気分を盛り上げてくれ、 集中力を発揮させるのが黄色。
黄色って交感神経に働きかけて左脳が活性化する色なんだそうですよ。
ただ長時間の精神集中には欠ける点があるので、短期決戦のときに使うといいようです。
ネットでみつけた「あなたのオーラの色探し」は下記サイトから。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ