メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシをしあわせにしてくれた 

2014年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












今朝は少し早起きしたのです。

早起きしたらいいことがあるって言うでしょ〜

そうなの

待ちに待った宇宙朝顔の花咲いていたのです。

とても深みのある青色でやさしく咲いていました。


「咲かないんよ!」と言うワタシの嘆き声がとどいたのかもしれない

昨夜も友人と串よしで朝顔談義をしたから〜


友人も同じ苗を植えたのだけど、早くから次々と美しい花が咲いたそうで

普通の朝顔より色がとてもきれいだったよ〜と絶賛したのです。

でも、我が家の宇宙朝顔と普通の朝顔との違いは・・・分からない?















咲くのが今になった我が家と友人のとは何が違ったのだろう?


我が家は東向きに向いているので

朝日はよく入るけど日照時間はほぼ午前中


友人は南のベランダで真夏の太陽が燦々と当たったというのです。

日照時間が不足だったのかもしれない〜


でも、まだまだいくつか蕾が見えている

少し晩生の朝顔だったに違いないはね。


この夏、毎日、同じ時間を過ごして、ワタシをしあわせにしてくれた朝顔

そして、宇宙朝顔も花開いて笑みを見せてくれて

神さまからのごほうびのようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ