メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」今後も進化します 

2014年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無料配信の電子絵本「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」は、こちらからご覧いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が、久米 ?さんの一代記を代わりに書いてあげようと思ったのは、彼女の記憶が実に鮮明で、私が生まれる前の新聞記事と照らしても全く間違いがなく、書く材料は十分だったことに有りました。
ボランティアで、ゴーストライターやって見たいと強く思ったわけです。

でもそれが、絵本になるなんて!想像だにしていませんでした。

それが完成したら、絵本を作り上げたボランティアの面々は、もうひとつ、96歳の遺言の語りを映像化しようと言い出されました。
私の声を載せるって?素人にはよくわかりませんが楽しみです。

皆さん現役バリバリのプロですから、なかなか集まれず、いつ具体化するかは不明ですが、プロジェクトメンバーの熱い心に押されて、なんでもやってみようと思っています。

私は当面、近所の集会所の語りも有り、9月20日には、茅葺民家での「夜語り」が有りますので、そちらに集中しています。

19日は久米 ?さんの一周忌です。絵本を見ていて下さるでしょう。生前は盲目だった人でも、あの世では目が見えると言いますから。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ