メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝からドカンドカン!_____刑務所でオムツの世話 

2014年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、派手な花火の音!
あ、3時から役場の前で年に一度のお祭りだ。
元氣な頃は演芸や、出店を見に行ったものですが、片道30分歩けません。でも夜の花火は、家の玄関で間近に見られます。楽しみ!



テレビを見たら、高齢の受刑者たちの話題。
仕事も、食べ物も、寝る場所も無いから、刑務所に入りたくて、窃盗を繰り返すんですって。
刑務所は入所を拒まないで、食べさせて寝かせて、介護までしてくれる。只でね。

町の老人ホームには入れてもらえないから、刑務所に舞い戻る。高齢の累犯者が多くなるわけですね。

刑務所で、オムツの世話までするくらいなら、老人ホームを増やす方が、少しは安上がりなんじゃないの?
どうせ介護しなければならないなら、コストの少ない方でやってもらいたいし、鉄格子がない方が良いですね。
若者でも高齢者でも、刑務所を出た人をちゃんとケアして欲しいと思いました。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ