メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

元気回復中_____ストレス追放大作戦 

2014年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ご心配かけてすみませんでした。

今朝目覚めて、立てるかな?ベッドに手をついて、よっこらしょ。よろよろするけど立てた!!
大好きな風邪薬、いつも太ももを楽にするので、夕べ試したら効果覿面。痛みは全部消えてはいないけど、少しは力が戻った。一つずつなら何かやれそう。

では、ストレス追放大作戦開始!
いつも、6時半からリビングとキッチンと廊下と玄関を掃くのだけれど、今日は、まずキッチンのタイルカーペットを剥がした。
夫が勝手に敷き詰めてしまった黒っぽいタイルカーペット、オフィスの床材だ。キッチンに水拭きできないものを敷かれて、長年困っていた。元気なうちは、汚れた部分を一枚ずつ洗っていたけど、もうやってられない!
汚れを見るだけで、イライラしていた。で、エイっと捨てちゃった。
下からは私が敷き詰めた、ベージュのクッションフロアが出てきて、キッチンが明るくなった。

この前から、見て苛立つものを放逐し始めている。玄関に敷かれた真っ黒いマット。お店の入り口より酷い暗さだ。イライラするので、花柄に変えてしまった。息子がくれたと言い訳で通して。

最近は、安い深型フライパンを買って、前のを捨てた。前のは、空のままガスコンロに置くと、柄が重すぎてひっくり返る。鍋が軽いのに、重い柄をつけたものなんて昔はなかった。近頃はいい加減なものが増えた?
今度のは不安定なところに置いて見て重心を確認して買ったから使い勝手は最高!

暮らしの中で、イライラするものを片っ端から捨てることにした。

これだけやってくたびれたし、膝は痛いけど、気分はスッキリした。



朝10時、給湯器取り付けの下見に、建築屋さんと、息子が一緒に来てくれた。
二人はPTAのパパ仲間で、ご近所とのこと。お願いできて助かった。

前の機種とほぼ同じ機械なので、問題なく取り替えられるとのこと。明日朝、水道屋さんと二人で、来てくださるよし。

序でに食器棚の蝶番を付け直してくださるようお願いもできた。
水道屋さんも来るので、洗面台に水を溜める栓が、締まり辛いことも相談しよう。

長い間の心配事が解決できて、またストレスの元が二つ減る。ラッキー!
今日もかなり酷いビッコを引いてはいるけど、明日夜は簡単にお風呂をわかせるから、気分上々。

でも今日はあまり買い物には出歩けないな。湿布を貼っておとなしくしていましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ