メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」 は大反響を頂いています 

2014年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無料配信の電子絵本「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」は、こちらからご覧いただけます。

会う人会う人「読んだわよ」 「パソコンやらない人が読みたいって言うから、プリントしてあげたけど、凄い枚数だね」いろいろ言ってくださいます。

久米 ?さんは、昨年9月19日、仲秋の名月が冲天にかかるとともに、昇天されました。
間も無く一周忌です。
今年の仲秋は8日でしょうか?、また煌々と冴え渡って欲しいです。

亡くなる4ヶ月前に、取材させて頂いてまとめた文章が、今年、絵本になって皆さんに読まれて居る! 奇跡ですよね!!
ご縁としか思えません。

お?さんに会うために、私が怪我をした。(としか思えない)
病院で、戦争の話を聞き取っていて、一番記憶の確かな方が、お?さんだった。
7月にブログに載せたら、大反響が巻き起こった。
直後に、きむら さやかさんが「絵本にしたい」と言って来られて、お?さんに伝えたら大喜びされた。
ボランティアメンバーがわっと集まって、電子絵本化プロジェクトチームが出来た。
私の想像を超える素晴らしい絵本が8月20日から無料配信されている。

これって、奇跡の連続ですよね。凄いことが起きたのは、久米?さんの「戦争だけはやっちゃダメ」という、思いの強さの成せる業なのだと思います。
彼女の魂が、私やきむらさんや、プロジエクトのメンバーの方々を結集させたのです。

どう考えても奇跡です。

お?さんが、人生最後の時に、絵本ができることを喜んでくださっていたことが、何より嬉しいです。



夕べ風邪薬を飲まなかったら、今朝はまたへろへろ。足腰ヨタヨタなのでまた風邪薬を飲みました。喉もイガイガです。

でも今日は、外出の予定はなく、給湯器取り付け工事が今進んでいます。
今夜から、楽にお風呂をわかせます。気分はルンルン。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ