メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

和太鼓練習、ばどる・テニス、汗だくだく、頭・腕・足腰鍛練、頭の体操になりま〜す! 

2014年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お気楽な話題を、申し訳ないですが、皆さまへのお励ましの役に立てればと・・・

何か、頭の体操や、カラダの鍛練に、取り憑かれたように、鍛えまくって居ます!
家でも、テレビ見ながら、足腰鍛練していますが、外へ出かけてまで、
鍛練の日々です。
私の夢、ブログも、音楽も、ずっとずっと、続けていきた〜〜い!




?
先日は、奥さんと、和太鼓教室 に行きました。
インストラクター2名の方と、
ご年配の受講生、かなり・・・


先生の指示通り、
太鼓を、ほぼ1時間半ほど、
バチで叩きました。


腕メロメロ!
だけど、
リズム感、抑揚、長短、
曲に入り方・出方、
油断できず、
結構、足腰・両腕の鍛練と
頭の体操、鍛練になります。


練習場は、冷房が効いていたけど、
結構、汗だくだく!
奥さんは、日頃の鬱憤を晴らすべく、ドカ打ち!
私も、エエ運動、快か〜〜ん!

他の参加者も、汗と笑顔混じりで、
練習したはりました〜〜


かくして、
和太鼓古典芸能が、老に、
別の時間帯教室では、
若・子どもたちに、伝承されま〜す

いつか、私の音楽活動レパートリーにも、加えられるかな?!


?
今日は、午後、高齢者向けの
パドル・テニス練習会 に、参加!

硬式テニスと、勝手が違うけど、
テニスで学んだワザが役立つこともあるし、
違ったスポーツみたいなとこりもあるし、

だけど、脚力はどちらも必要!

71歳、老体に鞭打って、ふ〜は〜は〜ひ〜、と
2時間ちょっと、走り回りました〜〜
他のメンバーのも、大元気!!!
コートを走り回って、居られます。


そして、
今宵、夕食のビヤー、が美味えぇぇ〜〜
が、メタボの原因なのに・・・てほっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ