メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

明晰夢 

2014年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4時過ぎに目覚めたが、雲がいっぱい。ビーチラインを走る車は、水しぶきを上げている音がした。今朝の日の出は望み薄と決めて、もう一度寝ようかと思ったが、何となく目が覚めてしまっていたので、痛い腰をマッサージしながら時間をつぶしていた。起きる前に見ていた夢は、よく覚えていたし、夢を見ている自覚があった。こういうのを明晰夢というのだと、先日知ったばかりだ。夢だと分かっていれば、いい夢に誘導できるから良い、というような話をしていたが、私の場合、夢と分かり、良い方へ誘導したいと思っても、なかなか、そうは行かない。もう一つ、その番組の中で、夢日記をつけると、そういう夢に誘導できるということを言っていた。私も、以前、覚えているうちにつけてみようかなと、思ったことがあったが、夜中にトイレに起きた時でも、覚えているわけなので、その時に夢を書いていたら、いったい睡眠はどうなってしまうのだろうと、実行しなかった。そんなことを考えているうちに、5時15分ごろになったが、岬の先には、僅かな光が見えるだけで、今朝の日の出は無理だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ